音楽について語ってます。
by peppermint-pattys
カテゴリ
全体
サイトの説明
clementine
ダニー・ハサウェイ
The Isley Brothers
incognito
D'ANGELO
Marvin Gaye
ハナレグミ
cool drive
Ann Sally
ライブ
音楽を楽しみかた
その他
未分類
以前の記事
最新のコメント
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 01:57
今日ちょっと時間があった..
by mocha at 21:30
ありがとうございます!!..
by peppermint-pattys at 23:36
私も洋楽は聴きたいけど、..
by しかこ at 22:31
お邪魔します。ボクも、ダ..
by shinyasta at 00:28
info
キミトエトオンガクト


ニッキのブログもあります。
最新のトラックバック
勝手にライブ盤紹介 JO..
from SOUND FINDER b..
かっちょいい〜〜っす。T..
from DJ ゆっきん Blog
ハナレグミ/永積タカシ
from 戯言メモリーズ
ハナレグミ/永積タカシ
from 戯言メモリーズ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
cool drive makers "DRIVE HOME"
d0013104_13475825.gif

現在、「cool drive」という名で活動している彼らの、
90年代のアルバムです。


そのコロは、「cool drive makers」という名でした。

私が彼らを知ったのは大学2年生のときで、
このアルバムだけ聞いてました。
最近、また私のなかでこのアルバムはマイブームです。
通勤ソングとなってます。

なんといってもノリがいい。
ファンクロック要素を含んだj-popです。

あまり、こういったバンドはないので、
日本のバンドのほかと比べようがないです。
聞いたあと、かなりすっきりします。

しかも、クールドライブメーカーズのよさは、
ノリのよさだけじゃなく、
スローテンポなしっとりとした、聞かせるメロディを作っちゃってるとこです。

このアルバムの最後の曲「あなたが好き」は、
シングルにもなってますが、
これが売れなかったのが不思議なくらい素敵な曲です。



最近では、CMソングに「冬の魔法」という曲がタイアップされてた気がします。

個人的には、
やっぱりこのアルバムのほうが、彼ららしく、
かっこよく、爽快だと感じます。

こういう人たちがほんとに売れてほしいですね。w
[PR]
by peppermint-pattys | 2005-04-17 14:00 | cool drive
<< ANN SALLY"... マーヴィン・ゲイ "... >>