音楽について語ってます。
by peppermint-pattys
カテゴリ
全体
サイトの説明
clementine
ダニー・ハサウェイ
The Isley Brothers
incognito
D'ANGELO
Marvin Gaye
ハナレグミ
cool drive
Ann Sally
ライブ
音楽を楽しみかた
その他
未分類
以前の記事
最新のコメント
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 01:57
今日ちょっと時間があった..
by mocha at 21:30
ありがとうございます!!..
by peppermint-pattys at 23:36
私も洋楽は聴きたいけど、..
by しかこ at 22:31
お邪魔します。ボクも、ダ..
by shinyasta at 00:28
info
キミトエトオンガクト


ニッキのブログもあります。
最新のトラックバック
勝手にライブ盤紹介 JO..
from SOUND FINDER b..
かっちょいい〜〜っす。T..
from DJ ゆっきん Blog
ハナレグミ/永積タカシ
from 戯言メモリーズ
ハナレグミ/永積タカシ
from 戯言メモリーズ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
中古屋めぐりが楽しくなる方法☆その1
私が大学4年間で学んだことと言えば、このくらいです。

CD1枚買うにしろ、
¥3000もします。学生にはとっても痛手。

そこで、中古CD屋をフル活用します。

中古CD屋は、¥300~洋楽のアルバムを買えます!
感激です。最高です。10枚買っても3000円です。

でも、中古CD屋の欠点は、試聴ができないことです。
(できるとこもありますが、混んでるときは頼みにくい)
アーティストを知らなきゃ、何を目安に買っていいのかわからない。

私は、最初友人や先輩におすすめ音楽を教えてもらったりしながら
少しずつ幅を増やしたり、
お金があるときは、ジャケで選んでみました。

でも、ジャケ選びはほとんどが失敗するのがオチです。
私は今でも大失敗してます。

そういう時は、失敗CDを中古屋に売ります。
そして、そのお金と自分のなけなしのお金を合わせて
また違うCDを買います。


そんなことの繰り返しで、
なんだか、洋楽アーティストを知って
自分が好きな音楽のジャンルを知り、つきつめることができる・・かもしれません。

でも、その方法のおかげで
中古CD屋めぐりはほんっとに楽しい!!

好きなアーティストのCDを中古で
見つけたときの感動は、
お宝を見つけた海賊のようです!(よくわからん)

自分が好きだと胸をはっていえる音楽を
自分の手で探し出すっていう快感。


音楽を楽しむ方法の1つではないかな、と思います。

是非!このブログを読んでくれている方、
中古CD屋をめぐってみてください(^^)
新しい音楽が見つけられるかもです!

中古屋は、女の子がやけに少ないんで、女性人口を増やしていただきたいのです・・・
[PR]
by peppermint-pattys | 2005-03-30 01:12 | 音楽を楽しみかた
<< クレモンティーヌ ”30°” ... インコグニート ”ADVENT... >>