音楽について語ってます。
by peppermint-pattys
カテゴリ
全体
サイトの説明
clementine
ダニー・ハサウェイ
The Isley Brothers
incognito
D'ANGELO
Marvin Gaye
ハナレグミ
cool drive
Ann Sally
ライブ
音楽を楽しみかた
その他
未分類
以前の記事
最新のコメント
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 01:57
今日ちょっと時間があった..
by mocha at 21:30
ありがとうございます!!..
by peppermint-pattys at 23:36
私も洋楽は聴きたいけど、..
by しかこ at 22:31
お邪魔します。ボクも、ダ..
by shinyasta at 00:28
info
キミトエトオンガクト


ニッキのブログもあります。
最新のトラックバック
勝手にライブ盤紹介 JO..
from SOUND FINDER b..
かっちょいい〜〜っす。T..
from DJ ゆっきん Blog
ハナレグミ/永積タカシ
from 戯言メモリーズ
ハナレグミ/永積タカシ
from 戯言メモリーズ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:clementine( 2 )
クレモンティーヌ ”30°” (洋楽)
d0013104_23441256.jpg

これもまたカバーアルバムです。
音楽の話からは、逸れますが、
ジャケや歌詞カードの写真がなんともお洒落!
北欧のイメージの写真が
曲のイメージをよりお洒落にしてます。
それだけでも、CDを買う価値ありかもです☆

カフェで流れているような、
やわらかい音楽なんですが、
比較的アップテンポで、
流すだけではなく、集中して聞いてもいい感じです。

ジェイムズ・テイラーや、キャロルキングのカバーもあります。
(原曲あまり詳しくないんですが・・、ロックなので・・。)
キャロルのカバーは、フランス語になってるのですが
ボッサとはちょっと違ってます。
原曲と比べて聞いてみたいです。
[PR]
by peppermint-pattys | 2005-04-01 23:54 | clementine
clementine "cle" (洋楽)
d0013104_22285141.jpg

フレンチポップの代表シンガー、クレモンティーヌ
10年以上、人々に知られ愛させてきた彼女の歌声は、
優しく透き通っていて、聞いていてほんとうに気持ちが良いです。

このアルバムは、台湾で格安で買いましたw
全部、中国語でまわりが固めていたため、何がなんだかわからなかったのですが、
どうやら日本人アーティストとのコラボアルバムみたいで、
カバー曲が揃ってます。

フランス人と日本人の音楽の価値観ってなんとなく似ている気もします。
(たんに私がフレンチポップが好きなだけかもしれないが・・)

知っている曲も多いので、クレモンティーヌ、フレンチポップをはじめて聴く人におすすめです。
[PR]
by peppermint-pattys | 2005-03-27 22:36 | clementine